So-net無料ブログ作成
検索選択

有名選手のメヂカラとは? [ウルトラアイ、メヂカラアップ、石垣博士、60日間]


>>ウルトラアイの詳細はこちら<<

一流プレーヤーの証といわれるメヂカラとはどんなものなのでしょう?

まずは、みなさんがよく知っている「視力」
これは「静止視力」ともいい、細かいところまで見る力のことです。

次に言われるのが動体視力
イチロー選手が走っている車のカーナンバーを足し算していたことで有名ですよね。

実はそのほかにも大切な要素があるのです。

先ずは眼球運動
目をすばやく正確に動かす力です。
動体視力と似ていますが、これはたとえばプロ野球のキャッチャーが捕球をすると同時にランナーの動きを瞬時に見るような動きです。

次に周辺視野
中心を見ると同時に周辺の意識にも気を配り、全体的な状況を把握する力です。

最後に瞬間視
一瞬で多くのものを見極める能力です。

これら、動体視力や眼球運動、周辺視野、瞬間視の総合的な力をメヂカラを呼んでいます。

はじめの静止視力に関しては、通常のトレーニングではなかなか鍛えることは難しいのですが、
実は、眼力(メヂカラ)に関しては、筋トレして筋力がアップするように鍛えることができます


ウルトラアイの石垣博士メヂカラ(スポーツビジョン)をアップさせることを20年以上も研究してきた愛知工業大学の石垣教授のトレーニング方法をが、効果的だといわれています。

これまで、何冊かの本も出版し、メヂカラupのためのトレーニングソフト、任天堂DS「見る力を実践で鍛えるDS眼力トレーニング」なども監修しましたので、その道では有名人です。

パソコンの環境で行うことができる、新たなトレーニングプログラムが

「ウルトラアイ」

なのです

パソコンでできるから、家庭でもいつでも手軽に行うことができますよね。

しかも効果は様々なスポーツ選手の保証付きです。

>>証拠はこちら<<<

これからも注目が高まるトレーニング方法です。


このブログは、石垣博士のメヂカラアップのための60日間トレーニングプログラム「ウルトラアイ」の概要ついてレビューします。



その他の健康のための情報レビューはこちらです。


格闘上達マニュアル 黒木博文の読むだけで強くなるマニュアル レビュー


家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル 斎藤淳 レビュー


外反母趾改善プログラム ◆外反母趾の誤解を解き、一人で、かんたんに改善する方法





nice!(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。